週末田舎暮らし ひとりごと
結果が全てだ!
- 2014/06/03(Tue) -
今年はよもぎを畑ユニットリーダーに任命し(押し付け)
ボクはカフェ改装と井戸小屋造りに専念すべしと思っていたわけだが
事情が連なりなかなか思うようにはいかない。

畑は作付け計画をビシッとノートに記して計画するよもぎ。
造作はインスピレーションを頭に記憶しておくボク。

ところが実際は

目の前の作業からすぐ逃避してたのしい収穫や写真に気移りするよもぎ。
記憶が曖昧で考えてる時間が多いボク。

こんなことでは先に進まない!
その上お互いが気になる・・

いつになったらカフェができるのか・・・よもぎ
今年は胡瓜がわんさか食べられるのか~?・・・きなこ

もうお互いを信用するしかないのデス。
分業しなければやってられないのは初めてかなー。

    週末我が家で別行動   きなこ

人気ブログランキングへ
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
里帰り日記
- 2013/09/24(Tue) -
この週末の三連休
実家に帰省した。

父も調子良さそうでしたので一安心。

先週末の京山幸枝若師匠の里帰り公演での話
ああでね。こうでね。と
早速よもぎが父に報告してくれたようで、
「私が全部しゃべってしまったー!」って
それでいいんですけど。

で。何て?

「あぁそう。よかったね。」って
「歌は?」ってきかれてまたわーってしゃべって・・

ああそう。
それで上等でございます。

よもぎが上手に間に入ってくれるので
感謝しています。

 「ただいま」
「おかえり」
 「調子はどう?」
「うん」

 「もう帰るけぇ」
「気ぃつけて帰れよ」
 「じゃ」
「また帰ってこいよ」

こんな程度でございます。
      きなこ 

人気ブログランキングへ
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひまわりといえば
- 2013/07/21(Sun) -
小学生の頃

校庭の花壇のでっかいひまわりが好きだった。

夏休みの観察で、ひまわりの種を必死で数えた。

そもそもボクとよもぎの初デートはひまわり畑だったじゃないか。

おっさんになった今も
何も変わらんだけ。

  きなこ

ひまわりときなこ

人気ブログランキングへ
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つれづれなるまま
- 2012/12/10(Mon) -
最近また徒然草を読んでいる。
とは言っても寝る前のほんの少しの時間だ。
二段も読めばいつの間にやら夢の中。

時には「何読んどんや~」とニードロップでちょっかい出してくるよもぎを
冷静にスリーパーズホールドで応戦しつつ
読み進めるはいとおかし。

こんな夫婦が今日で結婚10年を迎えた。
こんな自分勝手なおっさんによく10年も一緒にいてくれたと感謝している。

平日はお互い仕事で忙しく
時にはイライラを連れて帰宅し
些細なことでケンカした。

週末はのんびりできない田舎暮らしを満喫し、
くたくたになってまた新しい一週間が始まる。

よもぎよ
徒然草を読みたまえ。

今がもっといやになる?


週末がもっと楽しくなるかもよん。

       きなこ

人気ブログランキングへ
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
田舎暮らしはやめられない
- 2012/02/26(Sun) -
先のブログでよもぎが書いておりましたように、
私きなこの父が急に入院となり
週末の行先が実家やら病院やらで
週末我が家にはほとんど寄れずの日々でありました。

思えばこの週末田舎暮らし生活の約7年
皆が平穏無事に過ごしてこれたという事なのでしょう。

父の病状も少しづつではありますが落ち着いてきました。
ウチの畑で採れたキャベツをたっぷり入れたよもぎ特製焼うどんを
うまいうまいとしっかり食べてくれるようになったのです。
だからボクたちの週末田舎暮らしも少しづつ元に戻していこうと思っております。

今年は踏込温床から種まきが出来ませんでしたが、
現在温床を住処にしているカブトムシたちにはラッキーだったようです。
ボクにとってはカブトムシ堆肥が手に入るってことでよかったとしましょう。

食事療法が必要な父
サポートするのはベテラン栄養士の母
健康野菜を育てるボク
家事はおまかせよ焼うどんマスターよもぎ

もっともっと元気になれよ!がんこじじい!
                      きなこ@



人気ブログランキングへ
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ