週末田舎暮らし 夏休み1日目
夏休み1日目
- 2009/08/13(Thu) -
ボクたちのトマトに合うパンを探さねばならない。そんな一心で早朝から神戸に向けて出発だ。東に向かうのは久しぶり。よもぎもウキウキ。仕事ではよく来るのになぜか今日はお上りさん気分。 まづは開店直後のBの店にてちょうど焼きあがりのバケットなどを購入。早速味見の衝動を押さえられない二人はその場でかじりつくのも勇気がいるので、一目散に駐車場に戻り車中でパリッ・パクッ。車の中いっぱいに焼きたてパンの香りに包まれた。うまいです~。じゃ次の店に。 よもぎは久々の神戸にあちこち行きたいところがあるようでしたので、どんどん前を歩いてもらいましょう。もっと若い頃は都会には何でも売ってて欲しい物も尽きなかったが、この日きなこの財布は開かなかった。もう都会の人込みに疲れてきた頃最後のパン屋へ。ここでもトマトサンドを妄想しつつオトナ買い。帰ってからシンプルなトマトサンドを作ってみた。この日の品種はマグナムビーフステーキ。品種名はつまらんが、鮮やかな赤系の大玉トマトで、さわやかな酸味が特徴だ。今年は日照不足なのかどの品種去年よりも甘みは少なめ。オリーブオイルと塩のみでうまーいいっ。と言いたいところだが、いまひとつ。パン自体が完成されているのか?こうなるともうちょっと雑味がほしくなる。もうちょっとうまみの濃いトマトと合わせるべきか・・?たった二つのベクトルの交点さえ見つけられんきなこがダメなのか?去年よもぎの焼いたパンがばっちり合ったのに本人も納得の偶然の産物ゆえもう一度は期待できない。 パンとトマトだけのサンド。まだまだ道のりは長い。    きなこ


TWITTER

人気ブログランキングへ
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夏休み2日目 | メイン | ウマウマ♪福耳トウガラシの醤油漬け>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/83-b3dde1d3
| メイン |