週末田舎暮らし 熱さましにヤブカンゾウのスープ
熱さましにヤブカンゾウのスープ
- 2009/07/05(Sun) -
この週末は きなこが珍しく発熱しダウンしていました。そのまえによもぎが2週間もゴホゴホいっていたので間違いなく感染源はよもぎと思われます。家の中でもマスクをしていたのですが、もうしわけない・・・。かなり弱っていたのに、それでも「畑に連れて行ってくれ~」というので一応畑へ。ぜいぜいいいながらトウモロコシの受粉とトマトの芽かきをすませたところでいよいよきなこはダウンしてしまったのでした。そこまでがんばらんでも~。
ところで畑にはちょうどヤブカンゾウがたくさん咲いていました。そういえばヤブカンゾウのお花(つぼみ)には解熱効果があるんだっけ?と中華風スープの材料にいただいていきました。お味はほんの~り甘くてまったくくせのない味。おいしくいただきました(^^) よもぎ
ヤブカンゾウ.jpgヤブカンゾウスープ.jpg


TWITTER
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 山野草 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今年も咲きました。 | メイン | 自給自足の夢 ソバとホップ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/77-5e63d971
| メイン |