週末田舎暮らし 今年も咲きました。
今年も咲きました。
- 2009/07/12(Sun) -
雑草にも負けず咲いているたくましいお花たち。エリンジウム、エキナセア、ヒペリカムは宿根草にて、まったくのほったらかしにもかかわらず今年もかわいいお花を咲かせてくれました。(ヒペリカムは花じゃなくて実ですね)週末だけしか見れないのはもったいなくて少しだけ切花にいただいていきました。普通のヒマワリに混ざって1本だけ咲いていたのはロシアひまわり。こぼれダネからヒマワリが畑にぼこぼこ生えています。ミニひまわり小夏は毎年種をまかないと上手くいきませんが・・・。時計草、睡蓮、コレオプシス・クリームブリュレもこれまた大変丈夫です。堆肥を年1回置くぐらいでたいして手入れもせず悪条件ながら毎年かわいいお花を咲かせてくれて感激です。ありがと~。来年もよろしくです。よもぎ
アレンジ2.jpgひまわりロシア?.jpg小夏.jpg
とけいそう.jpg睡蓮.jpgクリームブリュレ.jpg

TWITTER
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 花・ガーデニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<おおきなおおきなキャベツ | メイン | 熱さましにヤブカンゾウのスープ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/76-1b08c0ef
| メイン |