週末田舎暮らし 梅雨が来る前に・・
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅雨が来る前に・・
- 2009/06/07(Sun) -
やっておかねばならない事が山積です。先ずは南側敷地の草刈。先日まで行くとこ行くとこついてくる野良犬ちゃんもいなくなり、思い切り振り回せると思いきや、こんどはよもぎがちょろちょろします。やれあれ切るなこれ刈るなと指図します。「危ないから来るな!!」と声も枯れるし汗びっしょり。今年はなぜかケムシも少なくビクつきながらの作業が無いだけましか。 畑に戻って草を引く。基本耕さないけど畝肩は崩れていくので整える。抜いた草は株元のマルチに使う。トマト以外のナス科の追肥に鶏糞をまく。ウチの鶏糞は採卵場のものなのでカルシウムは多いはずだが、軟腐病がよく出るのでレタスの根元に蠣殻石灰をまく。今日から梅雨明けまでは草引き含め土は動かさん!と心に決める。ここまででもう夕暮れ・時間切れ。もうへとへと。遊んでるんだか~働いてるんだか。暗くなってきたので、倉庫改装計画の為寸法どり。平日のうちに構想を簡単に平面図に落としてみます。そして今年も蛍が飛び始めました。やっぱり遊びすぎ。
   きなこ


TWITTER

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 野山しごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<♪あ~た~らしい朝がきた♪ | メイン | ある日のロールケーキ>>
コメント
-あそび?-
 やること、いっぱい、は、な~んとなく判ります。



 あれ、切るな、抜くな、も、やっぱ、そうですよね~。



 でも、何だか、笑っちゃう。いけなかった?はためから見ると(聞くと)楽しそうだよ。うちの、旦那が掃除した後から、私がちらかす(よごす)みたい。
2009/06/10 21:26  | URL | あん #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top

-わがやの日常です(^^)-
あんさん、こんばんは~。

あはは、まめに働く旦那とその横で口だけはさむわたし、これ我が家の日常です。でも言っとかないと、

大切な木もばっさり!ですからね~。あんさんの旦那様もまめな方なんですね~。そういうところも似てるかもしれません(^^)
2009/06/11 00:33  | URL | 花菜家 #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/70-377cc538
| メイン |
