週末田舎暮らし ほほ~、モヒカン犬ですか・・・・!
ほほ~、モヒカン犬ですか・・・・!
- 2009/05/04(Mon) -
またまたふりかえり日記第二弾です。
ゴールデンウィークはぽつぽつ仕事が入ったこともあり、いつもどおり畑仕事と
なりました。・・・・が、そこへ妹一家より「遊びに行くよ~」との連絡が。
急きょ、子どもたちも参加してにぎやかな休日となりました。
それにしても、こどもの発想はおもしろいですね。ふと気がつくと置物の犬の頭に
藤の花がのせられてました。「モヒカン犬!」だそうです。やわらか頭に感心しきり。
一番上のお姉ちゃんは持ってきたフェルトで上手にケーキづくり。なかなか器用です。
でも一方で出てきたヘビを(毒ヘビでないことを確認済みの上で)、びびる弟達を尻目に涼しげにさわれるたくましいお姉ちゃんでもあるのでした。(マムシもいるからほんとに気をつけてね。)また遊びに来てくださ~い。



TWITTER
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | お客さま | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ひさしぶりに「あいたん村」へ♪ | メイン | そらまめ>>
コメント
-よもぎさんへ-
よもぎさん

 ミニ野菜の種をいただいた、あんです。ミニかぼちゃ、植え付けました。ミニキュウリ、難しいですネ。双葉、虫にやられまくりで、3芽をいま大事にしく育成中です。

 子供の発想は、勉強になりますよネ。



 最高のゴールデンウィークです!
2009/05/26 18:57  | URL | アン #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~。-
アンさん こんばんは♪

こちらものぞいてくださりありがとうございます!

ミニキュウリ、そうですか~。我が家もベランダの苗のほうが元気がないみたいです。うすめた木酢液をかけてみてもいいかもしれませんね~。残り3芽がんばってほしいです。

もしよければ苗をおゆずりすることもできるのでご連絡くださいね。

2009/05/26 20:07  | URL | 花菜家 #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/65-46ff76da
| メイン |