週末田舎暮らし 苗づくり
苗づくり
- 2009/03/20(Fri) -
世間様はお彼岸三連休初日なのに、きなこは仕事でした。よもぎにいたっては今日明日出張仕事で不在であります。そんな中、よもぎの蒔いたセルトレイから何やらにょきにょき芽が出てきました。小さな字で札がついていますが、う~ん。何かの花のようです。よくわからないのはお互い様。ボクのトレイはトマトばっかりだよーん。定植前6~8週で考えて先週蒔きましたが、まだ変化なし。去年自家採取したエアルームトマト含め、今年もうまいトマトを育てるのだ。トマトジュースにパスタソースもよかったが、なんといってもよもぎの作ってくれたオープンサンドが最高だった。軽くトーストしたパンにざくざくにスライスしたマリアンナズピースをたっぷり乗せ、塩と粗挽胡椒オリーブオイルを垂らしただけ。それおおきな口でばっくり食べたいわけだ。今年もね。できればもうちょっと塩味の効いた噛み締めるほどに小麦の甘みのあるセミハードって言うんかな?そんなパンがいいな。なかなかないんだよな。そんなビールにもあいそうなパンって。誰か焼いてくれないかなー?・・・まだ芽の出ないセルトレイを見ながら妄想にふける食いしんぼきなこ。よもぎにメールしとこ。君のは芽出たぞっって。     きなこ


TWITTER
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<自動散水・改 | メイン | 柿酢2009>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/59-6ffb71b2
| メイン |