週末田舎暮らし 額縁風の
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
額縁風の
- 2016/09/19(Mon) -
この週末は台風の影響で、雨続き。
思いがけずひさしぶりに時間が出来たものの、
畑作業もはかどらず、道の駅に出かけてみました。
三尺ササゲにきくらげ、1袋80円のししとうに、
1本50円のジャンボきゅうり(でもおいしい)と、
いいものがいっぱいそろっていて、
ひさしぶりにしっかり野菜をとることが出来ました。
一瞬、もう畑がんばらなくてもいいかなぁなんて思ってしまったけれど
いやいや、来年はまたがんばろうと思い直すのであった。

そして、夫きなこ氏が少し前に「夏休みの工作」として手作りした、
額縁風のプランター置き。ここに花の寄せ植えをしてみることに。
「最近、こういうのが流行ってるんだよ~」と自慢げな、きなこ氏。
でも、本当にいい感じになったと思います。はい。
ひさしぶりにゆっくりな休日でした。   
                    よもぎ
20160919080829c64.jpg




スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | DIY | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<きのこyear! | メイン | かわいい薪ストーブがやってきた!>>
コメント
-シビレてませーん-
ヨモキナペアーのブログ復活待ってました。

巨大なめこを見つけて舞い踊って喜んでいたのですが、一応きのこのベテランにチェックしてもらいに寄せてもらいました。「なめこは木に生えるざんす」と言われてがっくりでした。そんな後、アミタケとタマゴダケを持って来ていただき大喜びです、ありがとう。
味噌味きのこ汁でいただきました、紫色に変わったアミタケの歯ごたえと香り楽しめましたよ。枝豆もちょい茹でで歯ごたえと甘みをいただきました。
2016/10/01 22:09  | URL | ご近所のsa #-[ 編集] |  ▲ top

--
きのこの世界にようこそ
今年は色んなキノコが生えております。
旨そうなのもありますが、知らないものは食べんことです。
今週末も探しにいくでー
おもろいキノコ
   きなこ
2016/10/08 07:47  | URL | きなこ #-[ 編集] |  ▲ top

-きのこ-
体育の日はヨモキナさんのprivate valleyフルコースでのきのこ狩り、楽しかったですね。
翌日、林業試験場に持ちこんで色々教えて頂きました。
モミの根元のあのキノコは、ベニタケの類で傘の色柄が雨で取れているとのこと。
次に一番の大物がウラベニホテイシメジと同定され「ヨッシャー!」とガッツポーズ。
しかし F研究員さんの『今年のキノコはもう終わりですね』の一言で、「あー私の夢の時間が終わった...」と消沈の帰路となってしまいました。
2016/10/12 09:47  | URL | sa #-[ 編集] |  ▲ top

--
いや~、すごいですね~。
もうすっかり我が家の知識と経験を超えてると思います~!!
そして、ウラベニホテイシメジ、おめでとうございます!

もう、きのこワールドにはまって抜けられないですね(^^)
今年も、まだ終わってはいません。アカモミタケがありますよ!
また散策に来てくださいね!
2016/10/15 00:31  | URL | よもぎ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/560-439e6fd7
| メイン |
