週末田舎暮らし かわいい薪ストーブがやってきた!
かわいい薪ストーブがやってきた!
- 2016/09/17(Sat) -
ガレージを改装中の我が家カフェ(の予定の建物)。
ここ2年ほどは、ホームセンターで買った入門用?薪ストーブを使用していましたが・・・・。

とうとうやってきました!
念願の手作り薪ストーブ、広島の「maki式薪ストーブ」さんの薪ストーブです。

そもそもの出会いは、ネットで見て一目ぼれ。
何年も前から気になっていましたが、今年に入ってやっと、ご縁があって、チャンスが巡ってきました。

当日は作り手の岡崎さん自ら車で配達いただき、設置までサポートしていただきました。
もともとのデザインのままでもかわいいのですが、さらに細かな脚の長さや扉のネジなど、
わたしたちのわがままもとりいれてくださり、かなりいい感じのストーブとなりました。

さらにさらに、粋な計らいで、扉のハンドル部分はあえてつけずに残してありました。
ここは本人たちでお好みのものをつけてくださいとのこと。
「鹿の角もいいね~」なんて言っていましたが、最終的には、我が家の楓の木を
利用して、夫(きなこ氏)がかわいいハンドルをつけてくれました。

クッキングストーブなので、炎を楽しみ、薪ストーブ料理も楽しむことができます。
今年の冬が本当に楽しみです。         よもぎ
薪ストーブ ハンドル装着
薪ストーブハンドル

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 薪ストーブ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<額縁風の | メイン | 涼やかなツルボ>>
コメント
--
鹿の角^^; それよかったかも。ほんとかわいい♪ 
うちの家族 レースや自転車の練習で近くまで行ってるんだけど
またゆっくりとおじゃましますね~
2016/09/26 23:57  | URL | R #-[ 編集] |  ▲ top

-待ってます♪-
今年(9月)は、皆さん泊まってもらえず残念でした。
落ち着いたら、薪ストーブにあたりにみんなで来てね~。


2016/09/28 20:06  | URL | よもぎ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/558-414ce089
| メイン |