週末田舎暮らし 断捨離のついでに
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
断捨離のついでに
- 2016/02/18(Thu) -
ただいま、思い立って断捨離中の我が家。

長らく中途半端に部屋を飾っていたもの、いつか使おうと思っていたもの、
愛用していた思い出の品、思い切って大処分です。

ちょうどタイミングよく、一人暮らしをスタートする姪っ子にもらってもらったり、
「市のゴミ袋に満タン捨てる」ノルマを課したり、写真にとって捨てたり、
でも、結局捨てられず実家に運んだり・・・・(これ、ダメなパターンですね)
なんだかんだでちょっとずつ物は減ってきています。

それでもって、なんで買ったかわからない100均グッズのモアイくんも
床の間からは撤収されることになったんですが・・・捨てるのは忍びない。
(きっと買う時も「買わずに立ち去るのは忍びない」という不思議な魅力に
ひかれて買ったのだと思う)
けれど、誰かにあげるようなテイストではないし・・・・・。

結局、最終ここに落ち着きました。
モアイ

断捨離にも飽きて、
「さて問題です。モアイはど~こだ?」なんてアホな暇つぶしなどを
しながらの断捨離の週末でした。
縁側も片付いて、気持ちはすっきりサッパリ。シンプルが一番ですね。

                          よもぎ




人気ブログランキングへ
この記事のURL | ある日のできごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<いろいろ咲いた | メイン | 海の幸>>
コメント
--
娘も私も、この週末を利用して
クローゼットを整理しています。

最近来ていない服を袋につめて
今のところ2袋。

もう少し処分できるように
がんばっているところです♪
2016/02/21 21:43  | URL | そよ風 #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
そよ風さん はじめまして

服って、ついつい まだ着れるかも とか 
やせたら・・・とか、リメイクできるかも とか
いろいろ思って溜めてしまいがちですよね。

でも いったん 思い切ってしまうと 爽快です。
これを機に 衝動買いしないようにしようと決意したりして。

そよ風さんも がんばってくださいネ。
2016/02/21 22:08  | URL | よもぎ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/551-339c9ffb
| メイン |
