週末田舎暮らし 自己満足。
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自己満足。
- 2016/01/11(Mon) -
知らない人が見るとただの荒れ地である我が家の庭。

でも、実はあちこちにいろんなものが植わっていて、自分でもうろ覚えになっている
もので、作業中に大事なものを切ったり抜いてしまったりすることもしばしばです。

今週は、夫きなこ氏がクコの若木を抜いてしまい、私がアマリリスの球根を
スコップでザクッといってしまうアクシデントがあったものの、まあいつものことと割り切って。
本当はひとつ植えるたびに何か目印をしておけばいいのだけど、なかなか手がまわりません。

でもまあ今週は体調もよく、かなりがんばって草引きと苗の植え替え(この寒い時に植え替え!)を
することができ、自分的にはかなり大満足でした。

おまけにホームセンターで季節外れの処分苗が100円で売っていて、思わず
8ポットも買ってしまったのですが、キャットミントやアルケミラモリス、マツムシソウや
ベロニカなどなど普段なら3倍4倍のお値段がする苗がお安くなっていて
これまた いい買い物をしたと自己満足。
なかなかいい週末でした。

植え付け後の写真もとってみたものの、やっぱり荒れ地にしか見えないなぁ。
今年はもう少し美しくなるよう、工夫をしたいものです。

                                   よもぎ
植え付け後1
                              
  
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 花・ガーデニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<かわいく盛ってみた。 | メイン | 竹細工>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/547-541eeec6
| メイン |
