週末田舎暮らし プチ稲刈りしました。
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プチ稲刈りしました。
- 2015/10/04(Sun) -
今日は絶好の運動会日和。
我が家も お誘いをうけて地域の運動会に参加してきました。
見てるだけのつもりで参加したのに、行ってみれば結構全員参加型で・・・
思ったよりも本気で楽しんでしまいました。

さて、運動会が終わってから サツマイモや柿の収穫をしました。
なかなか果樹が実をつけてくれない年がおおいのですが、今年はひさしぶりの柿の当たり年。
多くはないけれどしばらく楽しめそうです。

そして本日最後のイベントは・・・・プチ稲刈りです。
春から小さなプラ容器で育てていた稲が実りました。
といってもたったの4株なので、稲刈りは20秒で終了です。

ゆくゆくはお米も自給できるようになったらいいなぁと思うけど、
今はこれで満足しています。

このうち一部はお正月のしめ縄にして、残りは脱穀して黒米としていただくつもり。

とってもさわやかな秋の一日でした。      よもぎ

稲1
稲刈り後
稲


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今年の きのこ はちょっと早め・・・ | メイン | ちょっぴり敷石 敷きました。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/541-1dd26ca3
| メイン |
