週末田舎暮らし 栗三昧
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
栗三昧
- 2015/09/29(Tue) -
すっかりブログ更新が滞ってしまってました。
気が付けばもう季節は秋となっていました。

すこしずついろんなことを再開していこうと思います。

さて、今年は我が家の栗が大豊作でした。
皆さんにたくさんおすそわけした後は、
渋皮煮に、甘露煮、そして定番のニョッキと、栗三昧を楽しみました。
あと、栗ご飯に、栗がゆもおいしかった~!  

そして、かた~いかた~い食べ物がすきな 夫 は、ゆで栗を干して 
かち栗になったザルを手にして、ほくほく顔。

冬眠するのかというぐらい二人とも栗を満喫しました。

畑フェンスの外側の栗はすっかり動物さんたちのもの。
でも、中側の栗は残さず我が家のものです。
栗の木を植えてくださった前の住人の方に感謝です。

それにしてもこの木もだいぶ 大きくなって高齢化している様子。
いつまで実をつけてくれるのでしょうか。
心配になって接ぎ木を何回か試しているのですが、なかなか
うまくいかなくて。 大きな実を早くからつけてくれる優秀な木なので
なんとか残したいものです。
     
                                 よもぎ
栗かご
渋皮煮
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっぴり敷石 敷きました。 | メイン | 木の椅子をつくろう>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/539-8a46855a
| メイン |
