週末田舎暮らし 雑草対策
雑草対策
- 2015/07/10(Fri) -
雑草の勢いがすごい。

ボクが最近ちょこっと体調を崩したことがあったからか
よもぎが雑草対策にのり出した!!  ?

それは、草刈りが減るように敷石の面積を増やそうというもの。

そうです。既に斜面の草刈りはかなりキツイ。
その上、刈払機はとてもキケンなのだ!
それ以前によもぎにエンジンが駆けられるかも怪し~い。
混合ガソリン作ったり、チップソーを研磨・交換したり、各部分解清掃グリスアップ、トラブルシューティング・・・
あ~もう絶対無理。

それよりは敷石の面積を増やした方がいいのだろう。


今年は紫陽花がよく咲いた。
紫陽花には雨に濡れた石畳がよく似合う。
草叢の中にイメージが涌いたのか、
思い立ったが吉日で、敷石購入。
もちろん事前の価格調査はあるのだが、ついてることに少し安くなっていて・・・
今日のよもぎは決断も行動も速いな。

とりあえず、
施工予定場所に下ろしてみた。
それだけでもなんとなく雰囲気だ。

で、誰が掘って均して埋めるのか?
川から砂を運ぶのは誰なのだろう?

疑問は尽きない。
     きなこ
あじさい
あじさい1
敷石





人気ブログランキングへ
この記事のURL | 花・ガーデニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ただただ暑い | メイン | 草叢我が家>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/536-f6e5e46a
| メイン |