週末田舎暮らし その後のかすみちゃん
その後のかすみちゃん
- 2015/06/30(Tue) -
雨の季節
山際の水路の溝さらいをしないと
水が溢れてびちゃびちゃだ。

そんな水の滞る水路に今年も生まれたカスミサンショウウオの子供たち
もう陸に上がったかと確認するが・・・

・・・まだ小さいのがいた。

一人前にちっちゃい手足が生えてはいるが
これまたちっちゃいエラが見られて、

「もう少しここにいさせてくれよ。」って感じだったので
溝さらいはやめた。

写真撮影用に柄杓ですくい上げてみたが
なかなかすばしっこいぞ!
そんな彼はまだ3.5㎝程度。

カメラ越しに覗き込むよもぎ
柄杓を持つボク
  手がふるえる・早くしろ。頭突きされたいか? 今だシャッターチャーンス!

   早く手足出ろぉ
   出れば陸に上がって歩めょの親心?
              きなこ

P6280015.jpg

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 生き物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<草叢我が家 | メイン | えらいことじゃ。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/534-9bcaab8e
| メイン |