週末田舎暮らし 春を待つ 
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春を待つ 
- 2015/02/15(Sun) -
ここのところ、家カフェの改装や山の手入れ、
薪ストーブの薪集めなど少しずつ作業がはかどっていますが、
先日から、やっと荒れた庭の手入れにとりかかることが
できました。

雑草がとりはらわれると・・・・
そこには春を待つ花の蕾がちらほら。

毎年開花一番のりのスノードロップ。
すのどろ

クリスマスローズ。
くりろー2

葉は霜にやられてますが蕾は意外と寒さに強い沈丁花。
沈丁花

水仙はまだもうひといきかかりそう。
水仙

雑草に埋もれて、忘れてたわけじゃないんだけど、ごめんね~。
サンショウウオの住処をこわしてあやまるきなこ氏と
お花にあやまる私。

主には きなこ氏が溝掃除や草刈りなど力作業をしてくれましたが、
私も果樹の剪定や草引きなどがんばって、
なんとか、きもちのいい眺めになりました。
これで春を迎える準備が出来ました。           よもぎ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 花・ガーデニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<蕪がすき。 | メイン | ごめんね かすみ。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/523-2f875e1f
| メイン |
