週末田舎暮らし 鹿肉メニュー
鹿肉メニュー
- 2014/12/12(Fri) -
これまた かなり前の話ですが・・・・
ご近所さんから鹿肉をいただきました。

せっかくいただいたお肉、おいしくいただこうということで、
あれやこれや、少しずつの量ずついろんな料理にしてみました。
(けっこう 夫きなこ氏ががんばってくれてます)

まずは、鹿肉の もみじステーキ?
表面をしっかり焼いてから、後はゆっくりと火をとおして。
鹿もみじ

そして、次は鹿カツです。
ラップではさんで、たたくことで薄くしてから揚げます。
鹿カツ
鹿カツ 2

それから、写真はないけど、酢豚ならぬ、酢鹿!!

そしてちょこっと焼肉とカレーに!!

いろんなメニューでいただきました。
本当にありがたいかぎりです。

ちなみに、さらに昔にさかのぼると、

おでんの筋肉として・・・。
鹿リブ。
から揚げ 生姜焼き。
鹿ハムを使ったポトフ などなど・・・・

お店で買うものよりも、命をいただいている実感が強くて
料理もいい加減にしては申し訳ない感じがします。
今回も真剣に料理し、真剣にいただきました。
御馳走さまでした。
                        よもぎ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマスのいただきもの | メイン | 冬の畑>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/516-d5b556d4
| メイン |