週末田舎暮らし 竹細工の はなし
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
竹細工の はなし
- 2014/12/05(Fri) -
もう、ずいぶん前の話になってしまったのですが・・・
週末我が家の 地域のふるさとまつりで 今年も竹かご販売のお手伝いをしました。
今年はエコクラフト部門も発足し、いっそう品揃え豊富な状態で
当日を迎えました。

そして・・・今年は・・・とうとう私も作品販売という目標を達成しました!!
といっても、売ったのは小さな風車を2つだけですが。
風車2
風車づくり

でも、小さくてもひとつ一時間以上はかかっている、思い入れのある作品です。
中心となる部分を細い竹ひごで編んで、千代紙を貼りつけ、持ち手のヒゴを削り
熱でまげて、パーツをあわせて、ビーズをつけて、といくつかの工程をへて
完成しました。

他のみなさんの素晴らしい作品の中に、こっそりとまぎれこませて、
どきどきしながら見守っていたのですが・・・・
結果は・・・・2つともなんと完売しました!!

お客さんに気にいって買っていただけるという経験は、
予想以上の満足感、喜びでした!
来年はいよいよ、小さなカゴを目標にしたいと思います。
                                     よもぎ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | クラフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<冬の畑 | メイン | 冷蔵庫のお片付け>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/514-003ec50d
| メイン |
