週末田舎暮らし キウィとナメコの収穫と自家製みその完成
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キウィとナメコの収穫と自家製みその完成
- 2014/11/26(Wed) -
なんだかんだとあわただしい今日この頃。
平日は夜遅くまで仕事をこなし、週末は4か所、500kmの大移動。
来年はもう少し落ち着いた年になるのでしょうか。

そんな中でも、やっぱり週末我が家は 外せません。
滞在時間のリミットは約3時間ながら、その間に今週は、
キウィの収穫をやっと終えることが出来ました。
キウィ収穫

じゃ~ん。
キウィ収穫2

あいかわらず小粒ながら、去年よりも、いっそう収穫は
増えた感じ。さっそくおすそわけを少々しました。

ナメコは今回は、ヒノキに植菌してみましたが、
無事、立派なナメコが収穫できました。
ヒノキ なめこ

そして、週末我が家を出発する前に 完成した自家製味噌を
タッパにいれて平日我が家に帰宅しました。
みそ

そして、晩御飯。
ナメコ味噌汁

疲れた体に、自家製味噌とナメコの味噌汁が じわ~んと
しみます。おいしい~!!
この瞬間があるから、がんばれるんですよね~。
最高の贅沢、ご馳走様でした。 
                       よもぎ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 自家製 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<冷蔵庫のお片付け | メイン | やっと食べられるキノコ登場!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/512-236e6925
| メイン |
