週末田舎暮らし ハロウィン かぼちゃの火入れ
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハロウィン かぼちゃの火入れ
- 2014/10/18(Sat) -
最近まで我が家には無縁であったハロウィンですが、
私が パンプキンパイ用と思って買ったカボチャの種がどうもハロウィン用であったようで・・・。

そんなわけで、「せっかくだからつくっちゃうか~!」と
今年はじめて「ジャック・オ・ランタン」をつくることとなりました。

当初は自分でつくるつもりだったんですが、意外と 夫きなこ氏が乗り気で・・・
先日の台風でひまだったこともあり、こんなものが出来上がっておりました。
ランタンづくり

作り方は底を丸く切り取って中の種をかきだし、顔の形に切り取るだけ。
薪ストーブの火入れよりも一足早く、カボチャに火入れをすることとなりました。

ランタン火入れ
とってもいい感じなんですが、実は日に日にしなびてきています。
カビも生えやすいので、アルコールスプレーをしょっちゅうかけていますが、
残念ながら日持ちはあまりしないみたいです。

実家の母からも注文があったので、二つ作成。
明日届けに行こうかなと思います。           よもぎ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | クラフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<笑うカボチャ | メイン | 毒きのこ が いっぱい>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/507-da3e8d37
| メイン |
