週末田舎暮らし おやじの勝ち
おやじの勝ち
- 2014/09/17(Wed) -
去年は成りが悪かった上に
動物たちに食べられて、ほとんど口に出来なかった
我が家の早生栗。

今年は沢山のイガをつけてて期待していたのだ。

ぱらぱらと落ち始めていたのは先々週の事
早速ネズミ・アナグマ・鹿・いのしし・・・

来てます。

これはボクたちの栗だ!!!
だからって、「周りを厳しく囲っちゃうてのは興さめて・・」しまうのは吉田さんに共感するところ。

おーそういえば!
ご近所の方が、やはり獣は人間の匂いを嫌うって言ってたな。

   ~人間の匂い~おっさんの加齢臭~ボクの汗びっちょりのTシャツ・・・これ使えるかも・・・

おやじのシャツ

って訳でこの汗と男子臭のTシャツを
栗の木にひっかけて帰りました。

そして迎えた先週末

まさかな~と思いながらの栗の木の下は
ごろごろと立派な栗が落ちているではないか!
流石に柵の向こうの山側に落ちたものは食べられているが
まあそれは君たちにあげよう。

おおきな栗の木の下で
よもぎとふたりの栗拾い満喫が3連休の朝夕続きました。

おそるべしおっさんの匂い
おそるべしボクの匂い

    おやじ臭くて栗豊作
       きなこ


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 野菜 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<わしのスイーツ | メイン | 秋の種まき>>
コメント
--
すごい・・すごい・・オヤジ臭!!!!!
我が家も試してみよう・・オヤジ臭!!!!
2014/09/24 00:02  | URL | 芳子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
追伸・・なんかね・・一番 良いのは
布袋に髪の毛を入れて吊るして置くのが効果あるらしいですよ。
2014/09/24 08:17  | URL | 芳子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
芳子さん
ご主人と喧嘩にならないようにお試しください。
髪の毛も効果あるとは聞いたことがありますが、
ボクは遠慮しときます。
 貴重ですので・・v-509
2014/09/28 21:49  | URL | きなこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/503-9ee47f7c
| メイン |