週末田舎暮らし いまごろですが、・・・あけましておめでとうございます。
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いまごろですが、・・・あけましておめでとうございます。
- 2011/01/09(Sun) -
もうすっかりお正月も終わり、へろへろで初仕事を終え、やっとお休みに。
やっとなんだかんだと落ち着いてきました。
いまごろですが、あけましておめでとうございます。

今年の年末・お正月は雪が吹き荒れ、大変なスタートでしたね。
とくに鳥取、島根の方々は大変だったとのこと。その後はいかがされているでしょうか。

わが家の畑も例外ではありませんでした。
よもぎは年末は所用で忙しかったため、きなこが様子を見にいってくれたのですが、
「雪がつもってるよ~」との連絡が。
せっかく花友さんたちからいただいた種から苗が育ち、地植えで元気に育っていたのに、
もはやこれまでか?そんな不安がよぎりました。
雪に埋もれた苗.jpg

その日(年末)は雪で、下の苗がどうなっているかわからないとのことだったので、
不安な日々を過ごしたのですが、昨日ひさしぶりにきなこが見に行くと、意外や意外。
ほぼ元気だったとの嬉しい知らせが!!
あらためて植物たちのたくましさを実感したのでした。
冬越しした苗1.jpg

今回はブロック塀の中の荒れ地を開拓して、もみがら、堆肥でふかふかにして
おいたのがよかったもよう。それでもダメそうなのはビニールをかぶせていました。
今まであきらめていた週末我が家での苗の冬越しが実現しつつあります。春が楽しみです。

しかし、それにしても雪を見た途端、おひるごはんも忘れて雪だるまをつくって
大はしゃぎのきなこ、帰ってきてから「お昼ごはん食べるの忘れてた~!」って
小学生かい~!!

こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いします。

                               よもぎ
ゆきだるま.jpg


TWITTER
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | ごあいさつ・お知らせ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<雪のせいで・・ | メイン | お正月休み突入>>
コメント
-Re:いまごろですが、・・・あけましておめでとうございます。(01/09)-
おとなってね

おとなになるってね

こどもじゃなくなることじゃなかったんだよ

おとなってね

おとなのガマンができるだけ

おとなのふりをしてるだけ

            きなこ
2011/01/20 19:07  | URL | 花菜家 #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/5-e327ddf4
| メイン |
