週末田舎暮らし 久しぶりの草刈り日和
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりの草刈り日和
- 2014/09/01(Mon) -
ながらく雨が続いたかと思えば・・・・暑い夏が戻ることなく、
急に秋がやってきました。 
本当に変な天気はありますが、
この日曜日はひさしぶりに草刈り日和でした。

草ぼうぼうの畑のほうは今回は時間がないので、見ないふりをして・・・
とりあえず、庭のほうだけを今回は刈ります。
やわらかい草が多いので、草刈り機の刃をナイロンコードにとりかえて、
地道にちょっとずつちょっとずつ刈っていく きなこ氏。
3時間もかけて、やっと庭がすっきりしました。
草刈

わたしはというと、その間、ナスの支柱の補強や収穫、
果樹にからまったクズの葉の退治などなど。
ただただ黙々と作業の週末でしたが、気になっていたことが
少し片付いて気分は少しすっきりしました。

ふと見ると杏の樹にセミの抜け殻が。
セミ抜け殻

蝉の鳴き声もあまり聞かなかったこの夏ですが、
虫たちも懸命にこの夏をすごしてきたんですね~。
秋の気配の中に夏の名残・・・。
セージ

                           よもぎ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<動物も必死です | メイン | 雨の日の手仕事>>
コメント
--
本当に今年は夏らしい夏がなくて・・お盆が過ぎたら秋って感じですよね。朝晩はクーラーの必要もなくて・・気が付いたら虫の鳴き声が変わっていました。
夏場の草刈りは大変です。刈っても刈っても・・次々はえて来ますもんね。

今年は、雨が多く、日照り不足で夏野菜も余り楽しめず・・今では、きゅうりが2本で248円・・なんと恐ろしい値段!!!!
台風の被害で実家の町が水害にあったりと大変な夏でした。
そして・・今日もまた雨です。夜から降りだした雨が止みそうにもありません(´д`|||)
旦那さんは実家の川に鮎を取りに帰りたくてウズウズしているようですが諦めるしか無さそうです(T_T)

でも・・悪い事ばかりでなく我が家にも可愛い天使(女の子)が8月25日にやって来ました。 病気もぶっ飛びそうな気がします。
2014/09/04 04:46  | URL | 芳子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
芳子さん

ご実家のある町は大変だったんですね。
ご実家のほうは無事でしたでしょうか?

それと・・・

>悪い事ばかりでなく我が家にも可愛い天使(女の子)が
>8月25日にやって来ました

って、お子さんが  ということですか~?
それとも???
なんにしても、おめでたいですね!


新たな命との出会い、素敵なご縁があったこと
おめでとうございます!
2014/09/04 23:08  | URL | よもぎ #-[ 編集] |  ▲ top

--
よもぎさん、こんにちは♪
この8月は雨が多かったみたいですね。
草は1週間もあればグングン伸びてしまいますから。

私も最近は、一日庭仕事をして過ごしています。
おかげでリハビリにもなって、体力も少しついてきました。
今年ははじめてズッキーニを育てたのですが、来年は日本の野菜を色々育ててみたいと思っています。
2014/09/07 18:57  | URL | yoyo #-[ 編集] |  ▲ top

--
YOYOさん

日本では、この夏は本当に雨続きでした。
こんなに各地で大雨災害が起こった年はないかもしれません。
我が家は9月に入ってやっとまともに草刈りができた感じです。

YOYOさんも、最近は畑をされてるんですね!
採れたて、完熟の野菜は格別ですよね。
日本野菜の種はそちらで手に入りやすいんですか?
YOYOさんの畑の風景も楽しみにしてます(^^)
2014/09/08 21:12  | URL | よもぎ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/499-e1c59dff
| メイン |
