週末田舎暮らし 今週末も雨
今週末も雨
- 2014/08/10(Sun) -
台風です。

岡山は台風が直撃することも少なく
比較的穏やかな「晴れのくに」なのだが、
今回はばっちりこちらに向かってきている。

週末我が家は山と川に挟まれた谷合の地形なので心配だ。

もう少ししたら様子見に行こうと思う。
 それがアブないとよもぎが言う。

いいやボクは大丈夫。この位の雨でどのくらい増水するか
山水がどの位出てくるか確認し、今後の対策に生かさねば!
 だからそれが危ないんだとまたよもぎが言う。

平日我が家でじっとしてるなんて
時間の無駄遣いでしょ。

   じっとしてられないおっさん
       きなこ
雨のあさがお
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<うちの桃 | メイン | 雨の週末>>
コメント
-ご安心を。-
石橋をおもいくそ叩いてひび入れて、ほら危ない!と言うよもぎさんの意見を聞き入れたが身の為ではないでしょうか。大雨の度に水路を見に行ってお亡くなりになる方が出るは世の必定。
村の川は台風上陸時点で十分余裕があったもので、消防とエリアメールからの再三の避難勧告を皆さんシカト?されていました。48時間総雨量200ミリ以下でしたので何事もなく済みました、(一日で250ミリだと溢れるかも)。
風も進路西側のせいか大して吹きませんでした。
晴天が続くようです、たっぷりの雨を吸った野菜がジャンボでお待ちしてると思います。
2014/08/11 11:28  | URL | sa #-[ 編集] |  ▲ top

--
saさん
けっきょくやっぱりじっとしていられず・・・
このブログを書いた後、雨もやんできたもので
わたし(よもぎ)も連れていかれました。

帰ってきてsaさんのコメントを見て二人して
大笑いした次第です(^^)

みなさん無事でなによりでした。

ところで、ブログにも載せましたけど、とうとう
薪ストーブ配置までこぎつけました。
煙突をどうするか いろいろ考えてるみたいです。
また見に来てくださいね~。
2014/08/19 21:53  | URL | よもぎ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/496-0adcc8e7
| メイン |