週末田舎暮らし 雨の週末
雨の週末
- 2014/08/05(Tue) -
最近よもぎはおしごと超多忙で
なかなか帰ってきませんし、
ボクも不定期ではあるものの午前様。

よって、よもぎに至っては先週末は「週末我が家」には行けずじまい。
ボクはいろいろ雑用あって僅か2時間の滞在でありました。
草叢の中の我が家が畑が」後ろ髪引きます。
 「おいおい!草ぐらい刈ってくれよ!」って

結構キビしいのだ週末田舎暮らし。
今週もなんとかがんばって、週末にはあれしてこれして
2人遊んで遊んでのんびり一泊して
ははははーと思っていた。

・・
そして迎えた週末は

雨だ。

しとしと降ったりやんだりです。
草刈りも畑仕事もできません。

思うようにはならないものの
晴耕雨読ではないが、

よもぎは屋内で竹細工
竹かご

ボクは倉庫でカフェ内装工事
 (しながら、草刈りせんとなー。カブトムシ探しに行けるかなー。川が濁ってたら違う魚取れるかなー。とか考えている)
カフェ 床

しかし床貼りも9割方終え
薪ストーブも仮置きしてみた。

夏の草刈りの様にすぐに逆戻りしないで
どんどん進むだけなので
達成感がある。

  予定外ではあったが、すこし満足な週末

      きなこ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | オーベルジュへの道のり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今週末も雨 | メイン | チイチイイカとハモ>>
コメント
--
こんにちは(^-^)
徳島は台風直撃(T_T) 昨夜は、雨・・風が強く 家の前の川が氾濫水位を越えたとかで避難指示が出たりして眠れませんでしたが、昼頃には雨も止み川の水位も下がりつつあります。安心…安心。

週末家は誰も居ないと心配ですよね。
畑の草もひかなきゃ…野菜も気になるし…ですよね。
なのに・・夏の雑草はこちらの都合なんておかまいなし!!!ですよね。

カフェのオープン楽しみですね♪ 是非・・行きたいです。

床の間の「鹿の骨」が輝いてますね~。
しゅ
2014/08/10 18:41  | URL | 芳子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
芳子さん いつもお返事遅くてすみません(--;)
台風、大変でしたね。ご無事でなによりでした。
今年は天気が変で・・・。
台風でもないのに大雨の被害が続いてますね。

我が家の畑の草は・・・とうとう 「草引き」をあきらめて
「草刈り」しました(笑)

カフェオープンにはまだまだ遠いですが、
オープンの際にはぜひいらしてくださいね。
お待ちしてます!!


2014/08/19 21:40  | URL | よもぎ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/495-1820191f
| メイン |