週末田舎暮らし チイチイイカとハモ
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チイチイイカとハモ
- 2014/07/31(Thu) -
折角手に入れた海の幸
無駄にはできない。

翌日のお昼によもぎがつくってくれた
夏野菜とチイチイイカのパスタ。(もっとなんかカッコいい言い方ないんかな?)
チーチーイカパスタ

鱧(ハモ)は冷凍保存しておいたものから作りましたが、(先週末)
鱧ちらし。
岡山と言えば祭寿司(ちらし寿司)でしょ。
丁度畑の隅で繁茂しているミョウガがではじめたので、
刻んでたっぷり混ぜています。
殺菌効果のあるという葉っぱを敷いてみました。
よもぎさんおたんじょうびおめでとう。(わすれててごめんよ)
はも寿司

そして先日29日は土用の丑ってことで、
世間様は国産だ中国だいっておりますが、
どちらを買うでもなく
鱧丼にしてみました。
こんなのもアリでしょうか?
はも丼

    きなこ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 料理 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<雨の週末 | メイン | 真魚市へ>>
コメント
--
おはようございます。
鱧丼ありです(^^)・・我が家は、土用の丑の日は「穴子丼」でした。これも、またありです(笑)!!!
ちらし寿司…美味しそうですね~茗荷の香りがして食が進みそうです。
田舎暮らしは、今が旬の物を頂けるから良いですよね。
また、近いうちに「真魚市」に行こう!
2014/08/06 07:24  | URL | 芳子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
おー芳子さん
徳島は大雨が続いているようですが
大丈夫でしょうか?

またいい季節に岡山においでんせえ。
おいしいお魚も待ちょうるでぇ~。
2014/08/10 08:34  | URL | きなこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/494-1d785683
| メイン |
