週末田舎暮らし 久しぶり2泊
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶり2泊
- 2014/07/24(Thu) -
先週末。世間は海の日を含む3連休
ボクは土曜日仕事の後、週末我が家へkトラを走らせる。
先に到着してるよもぎと合流したのは
20:30頃か。

既に我が家産野菜たっぷりの晩ごはんができておりました。
晩御飯

真ん中にでーんと
ブツ切りキュウリが盛られておりまして
流石ボクの欲するところよくわかっておられると感心しきり
ちべたいビール(もどき)とこれがあればまず文句は言わないほど毎日毎日河童のように胡瓜をかじる。のだ。
ぽってりした焼き茄子もまた旨そうです。
これまた旨そうなモモもあるぞ!
桃

田舎の夜は早い。
暗い。
静か。
  ん?
 蛙はにぎやかに鳴いていて・・
 朝は早くから鳥が鳴き、日が昇るころには蝉が鳴く・・のだが。

扇風機の風が蚊取り線香の香りを運び
今日は月が出てないねなんていいながら床につくや
もう夢の中

明日の朝は早いぞ。

   きなこ




人気ブログランキングへ
この記事のURL | ある日のできごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<真魚市へ | メイン | 鳥取へ2>>
コメント
--
何だか凄く雰囲気の良い自宅の様な・・良いですね~。
青々とした新鮮なきゅうり・・やっぱり、味噌を付けてパリパリですか?? ビールには最高ですね♪ 自家製野菜は味も濃いし茄子何てスーパーで売っている茄子何て比べ物にならない位美味しいですよね。
2014/07/27 12:40  | URL | 芳子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
芳子さん

お返事遅くなってすみません。
我が家は古い家で、おいてる机や調理道具などはもらいものも
かなり多いんですが、手作りの竹細工のかごやカテラリー、
少しずつ食器も増えてきて居心地よくなってきました。
庭のお花をちょっと飾って、新鮮野菜を主役にすれば
お金はかけずとも贅沢気分になれます。
ナスもトロトロでおいしかったです~。
2014/07/28 20:42  | URL | よもぎ #-[ 編集] |  ▲ top

--
田舎暮らし・・羨ましいです。
私もいずれ田舎暮らしを計画してましたが
私の病気で計画は中止になりたした。
今も、諦められなくて旦那さんに言い続けてますがダメです。夢で終りそうです。
だから・・・週末田舎暮らしがとても楽しみです。 次も楽しみにしています。
2014/07/29 08:09  | URL | 芳子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
言い続けましょう
諦めないで。
ボクらもまだ
醒めない夢の途中なのです。

  きなこ 
2014/07/31 23:09  | URL | きなこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/492-fa23ff92
| メイン |
