週末田舎暮らし フェンネルの花
フェンネルの花
- 2014/07/14(Mon) -
いつも食べ時を逃してしまうフェンネル。
今年も気が付けば、グングン背が高くなり、その丈1m80cmほどになりました。
ほんとうは若い茎?葉?を食べるはずだったんだけど~。
フェンネル

でも、花は結構かわいくて、よ~く見るとレースフラワーのように見えます。
もう少し待って種になれば、料理にまた使えるんですが、
たくさんあるので、小ぶりの花を食卓にアジサイと一緒に飾ってみました。
アジサイ フェンネル

打ち上げ花火みたいに空にむかってピューン、パチパチって感じに開いた
小花がなかなかキュートで、2人してお気に入り。
アジサイのブルーにいいアクセントになりました。
アレンジ2

この花をぱらぱら料理にちらしても、素敵なのです。
さっそくひらめいた きなこ が「イガイ」のワイン蒸しに使ってくれました。
結構、つかえるな~。フェンネル。
イガイわいん蒸し

                                  よもぎ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 花・ガーデニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<鳥取へ2 | メイン | 鳥取へ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/490-5a731a9a
| メイン |