週末田舎暮らし 吸いつく感じ?
吸いつく感じ?
- 2014/06/27(Fri) -
~うちカフェからはじめよう~ 計画

材料が調達できたのは
振り返れば2月も下旬(雪だるま作っとるなー)

30㎜の無垢の床材
平らに並べて
ここの空気になじませてから張った方がいいよと教えていただき
床板を張る準備は出来ていたものの
なかなか実行できずでいたわけだが
今年はよもぎに畑を任せ
やっと始動

先ず一枚目
サッシの下に滑り込ませ尚且つ三本の柱にぴたっと合うように墨を付け刻みます。

そしてここが肝心
キツすぎてもダメ
ゆるくて隙間のできるのなんか勿論許されない!

そんな微妙な感覚で作業するのが
おもしろい
コンコンコーンでぴたっと吸い付くと気持ちいい。
  (やるじゃん。わし。)
  なかなか思うようにはいかんのだが・・

ひとりニヤける窓の外
よもぎが時折猫車を押して通り過ぎます。
  (お・堆肥と籾殻をブレンドして撒く気やな・・)

   週末我が家は今日も別行動
        きなこ
床板2


人気ブログランキングへ
この記事のURL | オーベルジュへの道のり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<すもも | メイン | 雑草対策の難しさ>>
コメント
--
よもぎさん、きなこさん、ご無沙汰していました。

すごいですね~、カフェ計画が着々と進行していたのですね。よもぎさんはお料理が上手(そう~)だから、きっと良いカフェになると思いますよ!

醤油麹のレシピ、参考にさせていただきます。だって、美味しそうだもの。

そちらには、クマはいないのですか?一人での庭仕事、気をつけてください、ね。
2014/07/01 15:12  | URL | アン #1PZm9NyU[ 編集] |  ▲ top

--
アンさん、お元気ですか?
アンさんのバラのお庭、素敵でした~。
でも、もう秋のお庭の準備になるんですね。

我が家のカフェは、とりあえず自分たちやご近所さんで
楽しむ「家うちカフェ」からと思ってます。
料理の腕はまだまだですけど。

醤油麹は 我が家のきなこ氏のお気に入り。
作り方も簡単なのでおすすめです。
「もろみ」っぽくて、きゅうりがすすみますよ~。

動物はいろいろ来ますけど、幸いサルと熊はでないんです。
熊が出たら命がけですよね~。
柵をまた補強したので、しばらくは大丈夫と思います(^^)
2014/07/01 21:08  | URL | よもぎ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/486-d6545a3c
| メイン |