週末田舎暮らし 夏がくれば・・・・
夏がくれば・・・・
- 2014/06/14(Sat) -
今日は 夫きなこ氏はお仕事に。
私はお休みだけれど、このところの低気圧のせいか、
体調がいまいちでテンションがあがらない・・・。

とりあえず、今日は畑はお休みにして、
たまりにたまっていた用事や部屋の片づけをして
少し気分はすっきりしてきました。

ここでもうひといき!
ゴーヤ     チャンプルー

お気に入りのやちむんのお皿にゴーヤチャンプルを盛りつけて
黒糖焼酎「れんと」の炭酸わりをくいっと呑めば、
疲れて下がってた気分もずいぶん上がってきました。
ここに自家製赤じそジュースを入れると色もきれいです・・・。
赤じそジュース

夏がくれば食べたくなるもの・・・・
そうめんに枝豆、トマト、冷やし中華、スイカにアイス
いろいろあるけれど・・・・
バジルのパスタや、採れたてトマトのカプレーゼなんかも
いいんですけど・・・。
なんだか最近はこの組み合わせが一番手っ取り早く
夏気分にさせてくれる初夏の定番メニューになっています。
以前、仕事で疲れ切っていたときに、沖縄料理の居酒屋に
誘ってもらって、そこでじわ~んと癒された記憶がよみがえる
からかもしれません。
このところ朝早くから夜遅くまでお仕事おおいそがしの
きなこ氏もゴーヤの苦みとビタミンCで元気回復なるか?

よ~し、明日は週末我が家で畑仕事がんばろ~!
                                 よもぎ

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<やられた~! | メイン | おそろしくすっぱい>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/482-3d04c57c
| メイン |