週末田舎暮らし ブルーベリーの収穫はじまる♪
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブルーベリーの収穫はじまる♪
- 2008/08/10(Sun) -
今年はブルーベリーの収穫を迎えることができました。昨年は水をたくさんほしがるブルーベリーを乾燥した場所に植えていたので、実がなっていたのに水分不足でしぼんでしまいました。(それどころか葉も一度枯れた)そこで今年は常に土がほんのり湿っているところにお引越しをしました。かつ、酸性を好むブルーベリーなので根元には無調整のピートモスを埋めてたい肥も入れて万全の対策をとりました。さらにさらにラビットアイ系のブルーベリーは2品種植えたほうがいいとのことで以前から育てていたホームベルの隣にティフブルーという品種(ホームセンターの格安品!)を植えたのもよかったのかも。そして鳥にとられないように、ちゃんと木にはネットをかけて・・・。ブルーベリーにかける執念が実を結びました。来年は収穫量アップを目指します!!
ブルーベリー1.jpg ブルーベリー2.jpg


TWITTER
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 果樹 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<でんすけ収穫 | メイン | ビオラの種まき>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/48-5dfcd695
| メイン |
