週末田舎暮らし yoyoさんのお料理&お菓子の巻
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
yoyoさんのお料理&お菓子の巻
- 2013/11/04(Mon) -
いつもブログで素敵なお料理やお菓子を紹介してくださっているyoyoさん
つくってみたくなるものばかりなんですが、実際につくってみれたのはまだごくごく一部です。

この夏一番のヒットは、我が家の紫タマネギやシシトウがいっぱいつかえて、しかも
これまた好きなクミンシードたっぷりの鶏肉料理、ケバブ。
これは結構リピートいたしました。

後は、ナッツのタルト。我が家流でグラノーラ(じゃなかった。)オートミール入りのタルト生地にしてしまったので
yoyoさんのよりゴツゴツしてますが、とってもおいしくて 夫きなこ氏にも好評でした。
ナッツのタルト

そして・・・やっと作れた栗とラフランスのスープ!
栗とラフランスのスープ
ラフランス

意外な組み合わせなので、どんな味かドキドキでしたが・・・お! 
栗や生クリーム、コンソメなどのクリーミーで濃厚な味の後に なんともさわやかな甘味と酸味が!
これがラフランス?
意外や、これがあうんですね~!
実家のよもぎ母にも差し入れし、これまた好評でした。

おかげさまで我が家の食卓もちょっぴりお洒落にグレードアップいたしました。
ありがとうございます~!!

                             よもぎ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 料理 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<遊びをせんとや生まれけむ | メイン | センブリの花で育毛剤をつくるの巻>>
コメント
--
よもぎさん、こんにちは♪
あ、これお作りになったんですね〜!
グラノーラ?なんかの実でしょうか・・?それで生地を作るんですね。なんだか健康に良さそうですね。^^
木の葉型になって、とても秋らしいお菓子になりましたね!
このお菓子も生地以外は、材料を混ぜるだけなので、簡単にできていいですよね。
栗のスープ、義母様にも喜んでいただけたなんて、嬉しいです〜!!
そうなんです、このスープのポイントが実は洋梨の酸味にあるんですよ。
栗の味と洋梨の味、両方しますよね。ラ・フランスにもちょうど酸味のあって良かったです。
なんだか少しずつよもぎさんの家の食卓に、図々しくお邪魔してるみたいで、嬉しいやら恥ずかしいやら・・。笑
ホント、作っていただいて光栄です。また何かピピッとアンテナにひっかかっりそうなもの、探してみますね。
いつもありがとうございます!!
(PS↓そうでした、とんぶりでした。^^;)
2013/11/05 06:02  | URL | yoyo #-[ 編集] |  ▲ top

--
yoyoさん
まちがえました。グラノーラじゃなくてオートミールでした。

グラノーラは穀物にココナッツやドライフルーツ、ナッツ類などをまぜて焼いた商品名でした。
これじゃあナッツ生地&ナッツになってしまうところでした。

あいかわらず我が家は見た目が課題ですが、
おかげさまで食卓がうるおってます。
毎回たのしみにしてます~(^^)
2013/11/05 22:22  | URL | よもぎ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/446-190d3c27
| メイン |
