週末田舎暮らし ひまわりいろいろ咲きました
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひまわりいろいろ咲きました
- 2013/07/16(Tue) -
今年はひときわたくさんのひまわりの種をまいた、夫きなこ。

というのも、毎年こぼれダネでひまわりが咲いていたのに、
去年はネズミに食べられてしまったらしく、さっぱり咲かなかったのが
大ショックだったもよう。

その反動で、今年はあっちにもこっちにもひまわりだらけ、
わたしの野菜苗を植える場所がなくなり、
あっちこっち植え場所をもとめて右往左往するという問題が発生しましたが、
そんなこともありつつ、ひまわりが咲きました。

ひまわりが咲くと夏の気分もいっそう盛り上がります。

庭のガーデニングで育てるには大きすぎる2mクラスのひまわり「ロシア」が
畑では存在感ばつぐんです。
ひまわりロシア
ひまわり空に

夫きなこはこういうワイルドなのがお気に入り、
そしてイタリアンホワイトかな?淡目のクリームのひまわりや、
チョコレート色の「ココア」がわたしのお気に入り、
ひまわりイタリアンホワイト?

ひまわりココア

通路いっぱいに葉を広げるひまわりに、口だけは「ちょっと植えすぎたかなぁ」
なんて反省してみせる夫きなこですが、その口元はすこしにやけています。
反省してないのはお見通し!

ひさしぶりのひまわりにご満悦な2人なのでした。    よもぎ



スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 花・ガーデニング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<それでも彼らはやってくる | メイン | 今日も一日おつかれちゃん。>>
コメント
--
よもぎさん、こんにちは!
うちの庭にも大きなひまわりを植えたことがありますが、確かにその大きさに驚きでした。笑
写真にも撮ったのですが、その大きさはやっぱりその場にいないと実感できませんよね。
ココアなんてのがあるんですね!こちらでは見た事がありません。
ひまわりのタネ、鳥がみんな食べてしまいませんか?(^^)
2013/07/22 19:50  | URL | yoyo #-[ 編集] |  ▲ top

--
yoyoさんも もしかしてひまわり好きのお仲間ですか~?

ココアは多分 日本の種苗メーカーが品種改良したもの
ではないかと思うんです。
昔は大輪咲きしかなかったですよね。

ココアの他にもモネとかゴッホとかいろんな名前の
ひまわりが売ってましたよ(^^)

ひまわりの種を食べるのはたしかに、ネズミだけでは
なかったです。鳥もすごく来てたのを思い出しました。
動物さんたちにもおすそわけしてあげつつも、
今年はなくならないように種取りをしておこうかなと
思います。
2013/07/22 22:17  | URL | よもぎ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/421-bc0832c2
| メイン |
