週末田舎暮らし 今日も一日おつかれちゃん。
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日も一日おつかれちゃん。
- 2013/07/07(Sun) -
平日、一日の仕事疲れを癒してくれる飲み物
やっぱり ビール でしょ!
冷たい苦みが胃に沁みますなぁ~

夏の週末、汗だく「週末田舎暮らし」を〆る飲み物は・・・
 モヒート!
最近の我が家定番なのだ。

土手の厄介者ミントもここだけは大活躍

ミントの葉っぱ10枚程度をシロップ又は砂糖と共にグラスの底で潰します。
モヒート2


強いミントの香りの上からラム酒を適量垂らしたら、
そのグラスにガシガシと氷を入れ

炭酸水を注いで、軽く底からかき混ぜるとできあがり。  超簡単!
モヒート3

あのキツいミントの香りが
ラムの甘い香りで和らいで
涼しさあふれる一杯に。

二杯目からは完全セルフで、
同じグラスでミント増量してみたり、
甘さ控えめにしてみたり・・・

ガシガシ・シュワシュワ・ グビグビと・・

明日からのイヤ事も、強いミントの香りが
蹴散らしてくれそうです。

   きなこ




人気ブログランキングへ
この記事のURL | 料理 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ひまわりいろいろ咲きました | メイン | こんにゃくの発芽>>
コメント
--
きなこさん、夏の暑い中のお仕事お疲れさまです!
のどが渇いている時に飲むと美味しそうですね〜。
ミントの香りがとても良さそうです。試してみたくなりました!
2013/07/09 04:06  | URL | yoyo #-[ 編集] |  ▲ top

--
yoyoさん
フランスも暑いですか?
梅雨明けしてから毎日が35度以上の猛暑日で、クラクラします。
冷たい飲み物が欠かせません。
モヒートの発祥はキューバらしく、道理で暑さが似合います。
是非是非、お試しください。
   きなこ
2013/07/11 22:11  | URL | きなこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いえ、こちらは申し訳ないくらい、涼しいです。。
毎年、冷夏ですが今年もそういう気配ですね。
もっと暑くなったら、モヒートしてみます(^^)
2013/07/13 08:27  | URL | yoyo #-[ 編集] |  ▲ top

--
えー
涼しいんですかー!? 同じ北半球でしょ。
今年は早くからキビしい暑さです。
うらやましい・・。
    きなこ
2013/07/20 11:09  | URL | きなこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/420-84fef4e8
| メイン |
