週末田舎暮らし こんにゃくの発芽
こんにゃくの発芽
- 2013/07/06(Sat) -
なかなか発芽しないなぁと思っていたこんにゃくがようやく先週発芽しはじめました。
発芽したてはかわいいピンクの芽ですが・・・・。
コンニャク1

徐々に斑の模様が出てきて・・・
コンニャク2

葉が展開すると結構グロテスクな感じの茎になりますね。
コンニャク3

かなり我流で作ってるために、いまだ成功していないこんにゃく作り。
今年はソバをまいてそばの灰でつくってみたいなぁと思っていますが
どうでしょうか。

今日はひさしぶりに二人そろって土日のお休みです。
両方の実家に寄って、畑も寄って!大忙しの休日になりそう。
さて、まもなく出発です。

                 よもぎ

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日も一日おつかれちゃん。 | メイン | よもぎ発酵B液>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/419-b82547eb
| メイン |