週末田舎暮らし やっぱり雨が好き?
やっぱり雨が好き?
- 2013/05/24(Fri) -
GWが終わってから忙しくなり
週末我が家にもなかなか行けない。
しかも休めた日は雨ばっかり。

先週末も週末我が家に到着する頃にはしっかり降り出した。

気になっていた庭の草刈りが出来なくて悔しいのか
出来ない理由ができて「ほっ」としているのか

よもぎが作ってくれた手作りソーセージと冬越しルッコラのパスタを食べて
 満足
ごろんと横になる

目を閉じて雨音を聴いて・・はいないが
・・寝とった。

そんな中よもぎは傘をさして庭に畑に出ていく

何とかの芽が出とった。出とらん。
何ちゃらの花が咲いとった。
やれ アナグマにほじくられて枯れかけとったーや。
あれがあーなっとってこーしたや。

時々帰ってきては報告をくれる訳ではあるが
だんだんずぶ濡れになっていくよもぎ
「実に興味深い。」

ボクも起き出して外に出てみる。
傘を手にするボクの足元でなにやらのそのそ。
ひきがえる

君も雨が好きか?
カゼひくなよ。

     きなこ
  今週末は晴れやでー。

人気ブログランキングへ
この記事のURL | ある日のできごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<エルダーフラワーの収穫とシロップづくり | メイン | ナイトライダーとゲウム咲きました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/407-8e895982
| メイン |