週末田舎暮らし 金光植木祭
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
金光植木祭
- 2013/05/11(Sat) -
振り返り日記がつづいています。

GW後半はきなこ実家に帰省しておりました。
去年の丁度今頃は父が退院。
その合間を縫って、隣町金光の植木祭に行ったっけ。

季節もいいし、父も調子よさそうでしたのでその植木祭に誘ってみた。
ボクが誘うと「行かねえよ」と言うに決まっている。
そこで、
嫁よもぎが話を切り出し、母が勧めると・・

なんと「行ってみょうかぁ」との事

おー

しかも「歩けるかな~」って

えー
それはムリでしょ。

「うどんも食いてぇなぁ」

あー
お父さんよく行ってたあそこか?


そんな訳で我Kトラ荷台に車椅子を放り込み
父は母の運転する車でと2台でのお出かけ。
ボクが運転するという弟に
「だめだ。お母さんが運転しろ。」


年二回開催の植木祭に父は欠かさず通っていた。
久しぶりの来場に顔色も明るいようだ。
ご期待のうどん屋は少し混んでいて不満げではありましたがね・・

幸枝若師匠がいらっしゃった時にこれぐらい元気だったらなぁと
ふと1か月前を思いましたが・・

たまには出かけるのもいいもんでしょ。

         きなこ
植木祭
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ジャーマンアイリスとニオイアヤメ(オリス) | メイン | ルバーブのジャム>>
コメント
--
先日はお世話になりありがとうございました。
岡先生のお元気なご様子私たちも嬉しく思っております。ブログ楽しませていただいてますので(爆)
2013/05/13 20:52  | URL | 幸枝若事務所 山田です #-[ 編集] |  ▲ top

--
皆様
お元気でいらっしゃいますでしょうか。
その節は 実家のほうに来ていただいて、
ほんとうに楽しいひとときをすごさせていただきました。

病床の父を気にかけていただいて本当に感謝しております。

父もあの日、あまり話せなかったものの、
あの楽しい雰囲気はしっかりと
感じていたと思います。

こちらこそ、幸枝若師匠のブログを楽しみに
拝見してます!毎日ご活躍でお忙しいと思いますが、
お体のほうご自愛ください。
2013/05/19 07:25  | URL | きなこ よもぎ  #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/403-f46731be
| メイン |
