週末田舎暮らし おばあちゃんのウッドデッキ
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おばあちゃんのウッドデッキ
- 2013/04/10(Wed) -
これまた週末我が家の事ではありませんが、
よもぎ母上のお誕生日にウッドデッキをプレゼントしようという事になった。

よもぎと一緒に近くのホームセンターに下見に行くが
「これでこの値段!!っすか!!」
な驚き。

「作ろ。」

いつものことだ。
自分で作れるものは作る。

リビングから出入り出来る高さ。フェンスなし。
よもぎ母様からのリクエストはそれだけ。
「あとはおまかせよ」 との事受注した。

ラフな設計図から部材を拾い出し発注。
この時点でおっさんたちが酒盛りしたり、孫たちが大暴れする可能性があることも計算し、
強度を考えた。
部材の一部はホームセンターで購入し
何とかお誕生日前に木材も到着。
そして施工当日を迎えた。

心強いことに当日は甥っ子姪っ子が手伝いに来てくれた。
勿論よもぎも塗装工として雇い入れた。

みんなでおばあちゃんのウッドデッキを作るのだ!
ウッドデッキ1
ウッドデッキ2

危険な丸鋸などは使わせられないが、インパクトやノコギリはどんどん使え!
少々のキズや失敗もまた君たちの仕事の証だ。

そして! なんということでしょう!
みんなの手によって暗くなるまでに何とか完成!
ウッドデッキ3

フェンスがないので、大きな縁台のようでもありますが、
ちょこんと腰かけて井戸端会議もいいでしょう。
もちろん おばあちゃんにも喜んでいただけたようです。

  週末の匠 きなこ

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<4月の花 | メイン | 京山幸枝若師匠来たる>>
コメント
--
ほんとに素敵なデッキと子供たちにとびきりの体験を
ありがとうございました☆ 酒盛り・孫の大暴れ。。。
そこまで考えて設計されてるとは・・・すばらしい。
この日帰る前に縁側のようにおばあちゃんと孫がこしかけて
星を見ているのはほんとにいい光景でしたよ、ありがとう!
2013/04/13 15:12  | URL | garage harada #-[ 編集] |  ▲ top

--
とんでもない。こちらこそ、ウッドデッキづくり
大助かりでした。おかげで雨の前に完成することが
できました。
バーベキューに天体観測に活躍しそうでよかったです(^^)
2013/04/15 23:44  | URL | よもぎ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ウッドデッキ有難う 好評でした 早速井戸端会議に 活躍してます
2013/04/17 16:11  | URL | yasuko #-[ 編集] |  ▲ top

--
活用してもらえてなによりです!

次はみんなでバーベキューですね。
2013/04/17 20:24  | URL | よもぎ きなこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/399-cbfd90b5
| メイン |
