週末田舎暮らし 東京へ2
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京へ2
- 2013/02/04(Mon) -
よもぎ・きなこ
見つめあうふたり。

「え・えらい所に来てしまったーっ!!!」

右も左も作詞作曲の大先生・音楽業界のトップの方ばかり
300名近い方々がお集まりとか。

ひえー。
こんな世界があるんやなぁと感心しつつ
いつもと違う雰囲気におろおろするばかり。
父の頂いた賞の大きさを改めて知らされたのです。

そんな中、やっと
「あたりめ人生」・「おばちゃん暖簾」の作詞作曲の先生方とお会いすることができました。
もちろんお世話になっているテイチクの小松ディレクターさんにも。
そして、歌唱者でいらっしゃる京山幸枝若先生の温かい手でがっちり握手していただいて・・

あー父よ
なんで病気なんかになっちまったんや~
ここに来なきゃよー。

先生方と壇上に上がらせていただき表彰を受けている間
ずっとそんなことを思ってたので、よもぎの向けているカメラのことは忘れてました。


散会の後
ボクらの姿は赤坂のどこにでもある定食屋にありました。
生ビールをぐぐっとあおると、やっと落ち着きました。
ふと、おばちゃん暖簾の歌詞が頭の中を回り始め、
にやけるボクの目の前には
親子丼をつついているよもぎがいます。

おかしな夫婦の代理旅がおわろうとしていました。

      ありがとうございました
           きなこ
表彰式
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<しいたけ植え付け | メイン | 東京へ1>>
コメント
--
きなこさん よもぎさん
先日はお疲れさまでした。っとご出席ありがとうございました。
お二人も色んな思いがあったことでしょうね。私もシャッターを押す手が嬉しさで震えてました。ほんとお会いできたことに感謝です。岡先生にくれぐれも宜しくお伝え下さいませ。
またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。
2013/02/05 21:57  | URL | 京山幸枝若事務所 山田です #-[ 編集] |  ▲ top

--
こちらこそいろいろお気遣いいただき
ありがとうございました。

先週末実家に帰り、ささやかながら表彰式を決行。
そのまま写真撮影へとなだれこみました。
普段写真を嫌う父ですが、作戦成功であります。
(この時の写真は山田さん宛にまた送らせていただきます)

父は最近調子よさそうで、幸枝若先生にもお会いしてみたいと
言っておりました。

またそんな機会がありますように。

お忙しそうですが、先生始めスタッフの方々お体ご自愛ください。
   


2013/02/06 21:59  | URL | きなこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/388-add30b49
| メイン |
