週末田舎暮らし カブトムシ堆肥を片付けて種まき準備
カブトムシ堆肥を片付けて種まき準備
- 2013/01/22(Tue) -
我が家の落ち葉堆肥。カブトムシくんたちがすくすく育っていたため、昨年は片付けられなかったのですが、
無事に昨年夏にカブトムシくんたちは旅立ちました。しかしその後、上にのせてた苗が堆肥に根を伸ばして大きく
なってたため、やはり片付けられずにいました。

やっと冬になり、今年はいよいよ落ち葉堆肥を作りなおさねば、というわけで、堆肥を片付ける
ことにしました。種まきトレイをのけると、黒々とよく肥えた感じの堆肥。
堆肥というか、もうほとんどカブトムシとコガネムシの糞堆肥になってる感じです。
昨年はこのカブトムシ堆肥のおかげで秋にもスイカが大きな実をつけてくれました。

この堆肥を堆肥置き場に移してすっかり木枠の中は空になりました。
これで山に落ち葉拾いに行って堆肥づくりを開始することができます。
ひさしぶりに温室の中が気持ちよくなりました。
                                 よもぎ

カブトムシ堆肥
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<東京へ1 | メイン | オニユリのユリネを食べてみた>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/386-ec62a76d
| メイン |