週末田舎暮らし あいたん村におじゃましました。
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あいたん村におじゃましました。
- 2008/06/28(Sat) -
あいにくの天気で雨が降ったりやんだりで畑作業はお休みです。車を走らせて、養鶏場に鶏糞を軽トラいっぱいいただきに行った後、近くの「あいたん村」にひさしぶりにおじゃましました。我が家を購入するときにお世話になった所で、前回おじゃましてから大分たっていたので早くおじゃましたかったのですが、やっと訪問することが出来ました。田舎暮らしのお仲間が先にいらしていたのですが、我が家はアポなし、突然の訪問にもかかわらず、みなさんとてもいいかたで暖かく迎えていただきました。みなさん、すでに田舎暮らしをスタートされているので、我が家のように週末だけのものにとってはうらやましい限りです。いろんなお話を聞けてとても楽しい時間でした。こちらのあいたん村では古民家の再生をされているのですが、しばらくおじゃましていなかったのでひさしぶりにいくとがらっと変わっていてびっくりです。飾り窓や屋根、デッキとどれも格好よくって例によってまたぱちぱち撮影させていただきました。植物もとても涼しげに植えられていて趣があるのですが、その中に前々から欲しかったヒメイワダレソウを発見!あつかましくもたくさんいただいてしまいました。花はランタナを少し小さくして色もおとなしめにした感じなのですがとても丈夫でよく殖えるようです。がんばってふやしてグランドカバーにしたいと思います。ありがとうございました!
あいたん村ヒメイワダレソウ



TWITTER
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<収穫 | メイン | ササユリ>>
コメント
-ヒメイワダレソウ-
どひゃ~っと増えるわよん。

どこまでもずずずい~っと。

ただ踏みつけや固い土は苦手みたい。
2008/07/02 15:25  | URL | おちの #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top

-ひさしぶり-
 久しぶりに会えて嬉しかったです。いろんな苗をいただいて、早速植えました。夏になったらスイカ割り?しましょうね。立ち寄ってくれた有難う!
2008/07/02 21:18  | URL | あき爺 #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top

-どこまでもですか~!-
おちのさん、おはようございます!

そんなに増えますか~!

我が家は今は雑草だらけなので雑草をやっつけて

くれたら嬉しいかぎりです。増えるの歓迎です。でも生やしたいところは土が固いので難しいかなぁ。
2008/07/03 07:47  | URL | 花菜家 #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございました!-
先日はありがとうございました。やっとおじゃまできました。前回おじゃましたときにはまだ骨組みを見せていただいた頃だったと思うのであんなにかっこよくなっていてびっくりしました。キイチゴジャムもおいしかったです。またふらっと立ち寄らせていただきま~す(^^)

2008/07/03 07:51  | URL | 花菜家 #79D/WHSg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/38-a1aa7170
| メイン |
