週末田舎暮らし 準備はOK
準備はOK
- 2012/12/16(Sun) -
ひき肉を作る手動式ミンサーをよもぎが買ってくれた。
塩漬けの羊腸ケーシングも買った。
廃業した肉屋さんから、昔使っておられたという枝肉を吊るすゴツいフックももらったし、
止め刺し用に竹槍に刃物を取り付けたぞ。(おー恐っ)

そして、くくり罠を2基仕掛けた。

ははは。
準備はばっちりよ。
この冬は焚火で旨いソーセージが冷たいビールできゅぅーっや。
ははは。

はあーあ
それなのに・・
あれから二週間・・

まだ掛からない。
奴らが出没しているのは間違いないのだ。
その証拠に傍に置いた大根葉はなくなっている。
足跡も新しいし。
去年がビギナーズラックやったのか!?

罠の材料はあと3基分ある。
増やすか?
いやいやそれはやめておこう。
新米の週末猟師だから。

明日は代休を取ったから見に行こう。
駄目だったら踏み板のストッパーを緩めにしてみるか?
通り道の枝の位置を変えるか?

こういう駆け引きはたのしいね。

          きなこ

穴掘り



人気ブログランキングへ
この記事のURL | 狩猟 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<背負子 | メイン | つれづれなるまま>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/379-90a76bfa
| メイン |