週末田舎暮らし ポモドーロとケチャップと
ポモドーロとケチャップと
- 2012/09/10(Mon) -
我が家の定番トマト
マリアンナズピースにマグナム・ビーフ、そしてゴールドメダル、
どれも大型の美しいトマトたちです。
ゴールドメダル

今年は、トマトが豊作でした。
そのまま食べてももちろん完熟でおいしいのですが、これでつくった
ポモドーロは本当においしいのです。
ポモドーロ

セージやシナモン、ローリエもいっぱい入れて
ケチャップもつくっちゃいました。
ケチャップ

黄色の桃太郎は今年ものすごく甘く熟したので、トマトジュースにしてよく飲みました。
トマトジュース

ミディアムトマトはテーブルトマトとして重宝したし。

どれもこれも今年は大成功でした。
今年の夏の暑さもよかったのか、手作り酵素をまいたのも良かったのか、はてさて。

トマトの処理にかなりの時間を費やしてしまうのが難点ですが、
トマトづくしなこの季節、贅沢なことです。
さんざん食べたのに、そろそろトマトの収穫が終わりそうなのがとても寂しい2人。
どれだけトマト好きなんだか~。
                            よもぎ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 野菜 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<コスモス畑 | メイン | こつまなんきん >>
コメント
--
トマトジュースお味みたいなー
2012/09/13 14:24  | URL | 保子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お~、とうとうブログデビューですね。
すごい!
近々トマトジュース、お持ちしますね~!
2012/09/13 21:51  | URL | よもぎ #-[ 編集] |  ▲ top

--
有難うケチャップライスにしました おいしかったでーす
2012/09/19 14:13  | URL | 保子 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/365-8efb722b
| メイン |