週末田舎暮らし さよならかぶとむし。
さよならかぶとむし。
- 2012/07/31(Tue) -
ちょっこし愚痴を言わせていただけるなら
休みは取れんわ
やるべきことは山積みやわ
毎日暑いわ
・・・
ふぅ。

よもぎ(妻)とも休みが合わず、
やっともぎ取った代休に、週末我が家のご近所さんに私用で訪問

「あんたらばらばらじゃなぁ~。    あ~ 草が・・」

って。
解っとります。よー解っとりますーがぁ~。

 「暑うて外におれんなぁー」

そうです。そうでしょ。そうなんよ。

Tシャツを突き抜ける太陽光線を背に受けて
♪全てを捨てて戦う男♪
ふぅ。
でも、都会のアスファルト照り返しよりゃずっといいぜ。
暑いそよ風にもやさしさを感じるんよ。

おー
そういえばよもぎが言っていた。
「かぶとむし・いなくなってきてるよー。」って。

あ~ん
あんなに居ったサナギたちの姿がありません。
残っているのはコガネムシ?の幼虫ばかりです。
よもぎが角を曲げてしまったオスの蛹もいません。(心配してたのだ)

は~
やっぱりの展開。
ツバメに続きカブトムシもその巣立ちを見ることができませんでした。

でも。
皆無事山に帰っていったのでしょう。
そうに違いない。
よかったよかった。

   こんな田舎が好きなんじゃ  きなこ

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 生き物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アワノメイガ防除2 | メイン | 温室ひよこ豆>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/360-c0487a64
| メイン |