週末田舎暮らし 最近の新入り&初開花 
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近の新入り&初開花 
- 2012/06/20(Wed) -
ゆすら梅。今年我が家に仲間入りしました。
たくさん実をつけてくれて、数粒だけ味見したけれど、のこりを鳥さんに とおいておいたら、
次の週、全部きれいになくなっていました。もうちょっとおいててほしかった・・・。
ゆすら梅
ダイコン草(ゲウム・なんとか・・クッキー?)はベランダで育ててその種をとって、苗を育てて、
地植えにして・・・と結構時間をかけて やっと今年咲いたもの。
ゲウム 
ざくろ もかれこれ2~3年咲かなかったけど、今年はじめて開花しそう。実もつくかな?
ざくろの花
ジギタリス(アプリコット)はこれまた種から育てて、地面で冬越ししたもの。
お~。私好みの淡くていい色~。
ジギタリス
なんでもかんでも手がかかるほど、時間がかかるほど愛しく感じる我が家。
このなかではゆすら梅だけが唯一買ってきてすぐに実をつけたので、まだお客さん状態。
「こんなに手をかけずに実をつけてくれて、ちょっといい子すぎない?」とおちつかない2人。
でも、厳しい我が家の自然の中で無事に育っていってほしい。ようこそ我が家へ。  よもぎ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 花・ガーデニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今週のカブトムシ | メイン | ささゆり咲きました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/351-bbf226a4
| メイン |
