週末田舎暮らし ささゆり咲きました
ささゆり咲きました
- 2012/06/17(Sun) -
先日から蕾を見つけてはネットをかけて保護していた ささゆり。
今週 様子を見に行くと・・・やったぁ。やっと咲きました!
ささゆり1
ささゆり2

ネットに蕾があたっていたので、花弁を開くことが出来ず閉じた傘のように
なっていましたが、ネットをそっとはずすとふんわり花弁を開き
清楚な姿を見せてくれました。

しばし眺めて写真をとった後は、またネットをかぶせられた ささゆり。
種が出来るまでこのままそっとしておきたいと思います。

                      よもぎ


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 山野草 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<最近の新入り&初開花  | メイン | かぶとむしは 今>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/350-9d647041
| メイン |