週末田舎暮らし こんにゃく製品も進化してますね。
こんにゃく製品も進化してますね。
- 2012/06/09(Sat) -
最近、きなこ父が食事制限があるので、食品の栄養やカロリーに敏感になっているのですが、
先日実家の近くのスーパーに出かけたら他の店で見たことないような、こんにゃく製品の充実ぶりに
びっくり!でした。そして、お店の人がびっくりするほどの大量買い占めをして帰ったのですが、
これ、ちょっぴりメタボの心配が出てきた我が家にもいいかも~。

ローカロリー2

まずは海藻サラダ風の刺身こんにゃく、これは普通によく売ってそうですが、
同じシリーズでマカロニサラダ風があるのです。
食べてみれば、まちがいなくこんにゃく味ではありますが、マカロニの形に空洞になっていて
白とオレンジに色をつけてあり、サラダに入れたときに見た目がきれいです。すごい!

そしてこんにゃくポンチ。フルーツ寒天みたいなものですが、これがこんにゃくで
できており、ローカロリーなのです。

そしてそして、こんにゃく粉を使ったわらび餅風ゼリー!
砂糖やきなこでカロリーはあるのですが、味はなかなかのもの。これはこんにゃく感ないです。
こんにゃくわらびもち

ギャル曽根ちゃんの旦那様がしらたきなどを混ぜ込んだ料理でかなりやせたと話題になってましたが、
その影響でこんにゃくばやり?いやいやそれにしてもこのお店、こんにゃく製品多すぎです。
たぶん近くにデイサービスや病院がたくさんある場所だからかなぁとは思うのですが。
今後もこのお店要チェック!です。
                           よもぎ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | ある日のできごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ひよこ豆 おためし収穫 | メイン | つばめ君夫婦>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/345-8b6f10f9
| メイン |