週末田舎暮らし ひよこ豆の開花 
ひよこ豆の開花 
- 2012/05/22(Tue) -
ここ数年来の研究テーマとなっている ひよこ豆。
失敗つづきで収穫にこぎつけたことが一度もないのに、毎年こりもせず、
もちろん今年も・・・。

そのひよこ豆、今年はスタートが遅かった割にはちょっと生育がいい感じです。
先日見るともう花が咲きかけてました。この時期にもう咲いてたことはあったっけ?
ちょっと今年は期待できるかも?
いやいや、でも去年は莢までついたのに、そのまましぼんじゃったし。

どんな条件がいいのか、いまだによくわからず、でも湿気が多いのはだめということだけは
わかりました。梅雨にあたるのは結構ダメージなので要注意。
このまま慎重に見守っていきたいと思います。
                                よもぎ
ひよこ豆1
ひよこ豆2

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ササユリの保護 | メイン | エルダーフラワーの蕾が>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/340-5c0bc240
| メイン |