週末田舎暮らし 今年のいかなご
今年のいかなご
- 2012/03/29(Thu) -
毎年この季節になると、新しいイカナゴ料理を作ってみたくなる・僕。
おばちゃんたちはせっせと釘煮をつくりはるが、
沢山食べられるものでもないし、
やっぱりどこかのぜんぜん知らないおばちゃんが作ったのがまわりまわってくるのを待って頂くのがよろしい。
ご飯にのっけて、今年の釘煮の味は・・やなぁ
なんてのがよろし。

さて。今年はいろいろばたばたしてたこともあって、
簡単お好み焼きやでぇ。

生いかなご500g 230円
生スルメイカ1ぱい 100円
キャベツ半玉    120円

つなぎ程度(ココ重要)の卵に小麦粉・酒・いりこ出汁少々
大阪風に混ぜもって焼くだけやでぇ。 
安うて旨うておなか一杯小魚ちゃんが食べられるんやでぇ。
いかなご焼き 1
イカナゴ焼き2


ちゃちゃっと簡単この旨さ。
もこみちくんにも教えたろ。
              ひさびさきなこ@

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<こいも芽だし。 | メイン | 素敵ないただきもの>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/326-da39de0c
| メイン |