週末田舎暮らし 緑いち
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

人気ブログランキングへ
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
緑いち
- 2012/03/20(Tue) -
ここのところ父の体調がおちついてきました。このまま順調に回復に向かってほしいです。

先日は近所で年に一度の緑いちが始まったのでひさしぶりに2人でお出かけしてきました。
いろんな花や樹木の苗が市販のたぶん2割引きぐらいで売ってるのかな?
何店かの園芸店が軒をつらねて、にぎやかでした。

ガーデニングコンテストもあるようでしたが、この日は初日だったためか、まだ展示はまばら。
でも、大根が寄せ植えされた展示に思わず にんまり&パチリ!です。
ガーデニング大根2

ルピナスやデージー、ストック、パンジーなどをあしらった寄せ植えも春らしい。
ルピナスガーデン

コンテナへの寄せ植え展示も。
姫路城とルピナス

お買いもののほうは、特にお目当てのものがあったわけではないのですが、
まずは斑入りナルコユリ(ほんとはアマドコロのこと)が3芽で200円だったので、買い足しました。
後は最近ぜんぜんベランダに花がなかったので、桜草も。
普段ならこれでお買いものは終わりですが、今回はついついお財布のひもがゆるんでしまい、
紫の牡丹も買っちゃいました。
あ~、ものすごい癒し効果です!!  やっぱりお花はいいですね。  
                                     よもぎ@


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事のURL | 花・ガーデニング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<やっと種まきができた。 | メイン | 主はいなくとも・・・・>>
コメント
--
 こんばんは。先日はコメントありがとうございました。

 お父様の具合が悪かったのですね。今は状態が落ち着いているとのことで、良かったです。

 私は、父を早くに亡くし(47歳でした)、夫の父親も結婚した年に亡くしました。何もしてやれなかった自分が、今は後悔になっています。

 それにしても、そちらは暖かそうでいいですね~。こちら新潟は、風も冷たく、雪も降ります。ホッカイロ、まだ貼ってます(笑)。
2012/03/22 19:51  | URL | アン #-[ 編集] |  ▲ top

-あり-
アンさん、こんばんは。
そちらは雪もまだ降るとのこと、まだまだ寒そうですね。
でも、そんな中でもきれいに花を咲かせるクリスマスローズ、すごいですよね。
こちらも畑のある場所はまだ寒いんですけど、
緑いちは季節先取りな感じでよかったですよ。

アンさんも早くにお父様を亡くされたんですね。
わたしも実父を早くに亡くしたので、義父にはその分長生きしてほしいなと
思います!



2012/03/23 00:32  | URL | @花菜家 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kinakoyomogi.blog95.fc2.com/tb.php/321-75cd561c
| メイン |
